概要
- 簡素なローグライト風コンテンツ
- バフを選んで取得しながらマップを進行する
- マップのレベルに応じてもらえるクリアポイントを報酬と交換
自分で難易度(敵のレベル)を選び、スタミナを先に払って入場します。マップの分岐はなく一本道。
ステージをクリアするとバフを選べます。効果はウィークリーの塔と似たようなものです。
バフは累積していくのでヤケクソみたいな環境になって面白いです。画像は移動強化を盛った結果。射程が伸びるバフなんかもあり、マップのほぼ全域をモモが警戒できたりしました。
ボスステージは敵にもバフがつきます。敵が受ける魔法ダメージ-100%とかが平気で来るので、同格以上を見ないでオート進行は厳しいです。
週1回(最初だけ2回)のSP報酬があります。
報酬に限定品はなく、スタミナと素材の効率が交差よりも良くなっている程度です。ただし、交差は代行で数秒なのに対し、迷宮大冒険は複数のステージがありフルオート進行はできません(ステージ間でバフを取る作業があります)ので、時間と手間がかかります。
日本でどのようなレート設定がされているか分かりませんが、台湾版での私の結論は「スタミナ効率が落ちてもSP報酬以外はやる必要なし、代行で終わらせたほうがラク」でした。モチベがあり時間や手間を惜しまない方はスタミナをこちらのイベントに回したほうが効率的です。
台湾版をやった当時のメモです。
タレント素材に関しては交差よりスタミナ換算で2倍以上得だったようです。
・タレントのレジェンド素材を114個取るのにトークン220500
・難度3で1周7200、期間中にボーナス4回使えるとして24周必要
・1周のスタミナ80なのでスタミナは合計1920必要
・交差だとスタミナ40で素材が1個(+α)なのでスタミナ1920だと素材48個
・114:48でスタミナ効率は約2.4倍
オススメ進行(台湾版)
まず難度4(Lv50~60 スタミナ100)をオートで1周してウィークリーボーナスを獲得
※環境効果によってはオートが難しいこともある
この時点で報酬のガチャ券とSSR装備は全部取れる
あとは難度3(Lv40~50 スタミナ80)をオートで回すのが楽
ポイントで天賦材料と光輝鋳鉄をできる限り回収
※大抵の環境効果はLv差でゴリ押しできるが、物理/魔法ダメージ無効などには注意
難度5(Lv60~)はポイント/スタミナの効率は最高だが手動の機会が増えるのでやる必要なし
任務目標にも含まれていない(※第2回開催からは任務目標に入っているが影響は軽微)
例によって限定品はないので可処分時間や労力と相談して進めるのがよいでしょう。
台湾版では第2回まで開催されていて、難度の段階やバフの内容などにも調整が入っています。日本版では第2回の仕様で来ているようですね。