ステータス画面の基本

編成時

戦闘中

①レアリティ・クラス・名前
レアリティ:SSR・SR・R・N
クラス:ブレイカー・ディフェンダー・アサルター・ウォッチャー・デストロイヤー

②レベル
上限はプレイヤーの旅人レベルと同等。

③クラスランク
MAXは12。奇数階に達すると新しいスキルを覚えられる。

④陣営
キャラクターが所属する勢力を表す。オーラや角笛など特定の陣営所属のキャラに対し効果を発揮するスキルが多数ある。

⑤戦力値
育成度や装備で算出される。現在の所ただの目安で、敵との戦力差による補正があるかは不明。

⑥個性
キャラごとのユニーク特性。記憶の欠片で突破すると強化される。どのキャラも★から始まり★★★★★が最大。

⑦パラメータ
物理攻撃 魔法攻撃
物理防御 魔法防御
最大HP 素早さ

⑧装備品
武器・防具・タロットの3種類。
武器は剣・斧・槍・弓・杖に分かれ、キャラごとに装備できる種目が決まっている。
防具とタロットは全員共通。
専用装備やバインドはなく全員で使い回しができる。臭そう。

⑨装着中のスキル
左から「通常攻撃」x1 「リアクション」x1 「アクティブ/パッシブ」x3。
コスト制ではなく枠内なら自由につけられる。
SR以上だと通常攻撃を複数持っており、ランク9で習得した後に切り替えられる。
リアクションは攻撃対象になった時やダメージを受けた時に発動するパッシブ。ランク5で習得する。

⑩スキン
SSRキャラは個性が★★★★★に達すると立ち絵を切り替えられるようになる。

⑪好感度
MAXは5。1段階ごとにステータスが1%増えるので馬鹿にできない。好感度が上がるとプロフィールアイコンが使えるようになったり、SR以下のキャラは通り名を変えたりもできる。

⑫ユーザーID
このゲームはなぜか常時IDが表示されていて鬱陶しい。(画像ではカット)

⑬現在EN/最大EN
スキルを使うためのコスト。基本は5が最大で1ターンに1回復する。

⑭バフ/デバフ
アイコンをクリックすると詳細が開く。

⑮位置
「常規(通常)」以外のキャラが存在しない。
空中や水中で行動できるキャラが将来実装された時に役立つのだろう。

⑯移動力
段差を登る時や床が酒や燃焼などの状態では移動コストを多く消費する。

⑰ジャンプ力
段差を乗り越えられる上下の範囲。